BMW E36 ASC無車 ABSユニット修理

BMW R1200RT ABSユニット修理
お預かりしたABSユニット 思っていた物と違ったため驚きました

今回はこちらの BMW E36 ASC無車 のABSユニットをお預かり致しました。

 

左インレットバルブのコードが出力されるとのこと。

 

実は、いつものASC付車の修理かと思い、変わったコードが出る個体だなと、安直に考えておりました。

 

反省致します。

 

ASC無車にはバルブボディにコントロールユニットがついておらず、ユニットを送り直していただかないとだめかと思いましたが、バルブのコードだったので、こちらを先に点検します。

BMW R1200RT ABSユニット修理
内部のバルブ

バルブ単体を試験していきます。

 

動作はともかく、バルブ単体は正常と思われます。

BMW R1200RT ABSユニット修理
配線を更新 線材にも固定方法にもこだわりました

結果としては、フレキシブル基板が劣化し、導通の無い部分がありました。

 

今後の耐久性を考え、配線を更新しました。

 

使用する配線、接続方法を熟慮し、振動・熱・経年、いずれにも高い耐久性を持つように配線致しました。

 

納品させて頂き、無事に正常動作するようになったとのことです。

 

この度はご依頼ありがとうございました。