当店の修理に対する姿勢

日頃は当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

村岡カーユニットリペア、代表の村岡です。

 

なかなか、ブログを更新することが出来ず、大変申し訳ありません。

トップページ等に記載しております通り、ご依頼数に対して修理の手が追いつかず、

ブログのネタは山のようにたまっておりますが、お問い合わせが増えることを恐れて、

なかなか更新できずにおります。

 

最近他者様のHPを拝見することも多く、多数の実績や当店よりも格安な価格設定などに驚かされます。

ただ、内容を拝見させていただきますと、各店舗様の営業姿勢の表れだなと実感いたします。

 

安い、早い、上手い。 このような店舗様の場合は、比較的難易度の低い製品に対象を絞って受け付けされているようです。

 

安い、早い。 最も怖い業者様ですね、不良箇所を最低限修理したのみで、当店への再修理のご依頼も多いです。

 

高い、早い、上手い。 輸入車を多く扱う業者様に多いと感じます。純正品の値段から逆算するとこうなるようです。

 

その他にもヤフオクで修理をされている方等、様々な業者が乱立するこの業界です。

ただ、どのように修理されているかが不透明で、結果だけしか分からないと言うのが正直な所ではないでしょうか。

 

当店にご依頼いただく物は、概ね上記業者様では修理出来ない、受付されていないような

大変手間の掛かる物が多くなっております。

 

1台の点検・修理に丸1週間掛かってしまうような物もざらに有ります。

それなりに費用をいただくのですが、儲かる仕事ではありません。

時に当店のお見積や修理後の感想で「費用が高かった」と言われてしまい、落ち込むこともございます。

「年間1,000台以上の実績」と言い、新しい社屋を建設出来るような業者様をうらやましく思いつつ、

当店は、可能性が0%で無い限り、どの業者様もお受けにならないような、大変な修理も諦めずに行っております。

自画自賛では有りませんが、そんな高難易度のご依頼が多い中、96%程の成功率を維持出来ている当店を誇らしく思います。

 

そして、困難な修理を終えた後のユーザー様のお喜びの一声が何よりもモチベーションになります。

 

品質の面では、基板製造業者や専門家の方に見られても大丈夫、新品よりも高い品質を目指しております。

部品交換する際は、データシートを確認し、車載規格準拠品を前提に、国内メーカーを中心に使用いたします。

当店の修理品質は、事情に詳しい方程評価いただいており、車種専門店様や大手レストア店様、

ディーラー様はもちろんの事、果てはメーカー様直接のご依頼もございます。

 

正直、現状ではどの業者様より時間が掛かってしまっていると思います。

しかし、それでも当店にご依頼をいただける、当店をご指定いただける皆様の為に、

日夜、可能な限りの努力をしております。

 

苦労自慢ではありますが、私の平日は16~18時間程仕事をしております。

その他は食事をして風呂に入って寝るだけ。

週末は泥のように眠るだけ。ご依頼中の皆様と家族のために過労死は出来ませんが・・・。

体力の続く限り、お困りのユーザー様のお力になれればと思っております。

 

このような事をぼやきのように、書き殴ってしまいましたが、

このブログをご覧いただいているユーザー様は、当店を評価いただいている皆様と思います。

これからもご迷惑をお掛けするとは思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

村岡カーユニットリペア 代表 村岡